AMOROUS

SEARCH

商品を探す

【COLUMN】Vol.7 頭皮の“温活”

column

2024.02.01
  • コラム
  • お知らせ

みなさん、こんにちは。
札幌営業部の堀尾です。

 

ますます寒さが厳しくなるこの時期、みなさんいかがお過ごしですか。
お風呂に入るとすごく体が温まり血行が促進しますが、頭皮も温めることで血行が促進し、その結果、乾燥や抜け毛を予防することができるんです。
 
一般的にお顔はしっかりとケアされているかと思いますが、頭皮のケアは後回しにされがちです。
でも、お顔と頭皮は一枚の皮でつながっているので、頭皮もお顔と同じようにケアしていかないと、特に乾燥の強まるこの時期は頭皮環境が乱れやすくなってしまいます。
 
そこで、今回のコラムでは“頭皮の温め”を目的とした商品「ハーバルカララカンピ」を紹介させていただきます。

ハーバルカララカンピ 薬用育毛剤

「ハーバルカララカンピ」には頭皮を温める成分としてみかんの皮から抽出したヘスペリジンを豊富に含む「陳皮エキス」と“人参湯”をお手本にした3種の和漢植物を配合しています。
冬至などにみかんやゆずの入ったお風呂に入ることがあるかと思いますが、これは、みかんやゆずの皮に含まれるヘスペリジンで体を温める目的でも入れられているんです。
 
また、毎日安心してお使いいただけるよう日本酒造りにも使われている植物由来の醸造アルコールを採用し、頭皮へのやさしさを考えた処方もおススメのポイントです。
その他、数種類の保湿成分も入っているので、頭皮乾燥予防にもってこいのアイテムになっています。
 
まだまだ寒い日が続きますが、ハーバルカララカンピを頭皮の“温活”にぜひお役立てください。
 

RECOMMENDおすすめ記事