AMOROUS

SEARCH

商品を探す

【COLUMN】Vol.5 2023→2024

column

2023.12.01
  • コラム
  • お知らせ

みなさん、こんにちは。
東京営業部の宮本です。

一般的に12月は師走と言われ、この時期は年末の忙しさや慌ただしさから多くの方々が仕事や用事に追われる時期とされています。
秋から冬へと変わり、一年間の疲れも出てくる時期なのでより一層体調管理が大事になります。

そんな頑張った自分に、自宅でできるセルフケアをご紹介します。

①頭ほぐしマッサージ(頭皮マッサージ)
冬の頭ほぐしマッサージは血行を促進し、頭皮の乾燥やかゆみを緩和する効果があります。指の腹を使い、やさしく円を描くようにマッサージすると良いです。温かいオイルを使用することで、保湿効果を高めることもできます。定期的に頭皮マッサージを行うことで、冬の乾燥からくる不快感を軽減し、リラックス効果も期待できます。

②ヘアトリートメント
冬季は寒冷な気候が髪に影響を与えることがあります。ヘアトリートメントをいつもより入念に行うことで、乾燥やパサつきを防ぎ、髪を健康に保つことができます。保湿効果のあるヘアマスクやオイルトリートメントを定期的に使用すると良いです。また、熱を使ったヘアスタイリングを控え、適切な保湿ケアを心掛けることが、冬の髪の健康維持に役立ちます。

保湿効果のある頭ほぐしマッサージやヘアトリートメントをすることで、頭皮や髪の乾燥やかゆみを和らげ、血行も促進されます。冬季特有の頭皮の乾燥対策としてもとてもおすすめです。

頭皮・髪をスッキリして新しい一年を気分良く迎えましょう!

RECOMMENDおすすめ記事